親愛なる未央ちゃんへ

本記事はやきゅさん主催の「オカワリー!オレモー! Advent Calendar 2019」の1日目の記事となります。

イエッタイガーファイボワイパー

adventar.org

えー、記事内容的にこの日しかないと思い、初日を仰せつかりました。

…なぜか主催が割と真面目に死んでいるので、一応こちらも。

adventar.org

要するに例年通り、ジョンべべベントカレンダーとその追加版をやりますよ、って話です。

というわけで本チャン側を差し置いて1日目の記事を。

 

 

さて、今日は本田未央ちゃんの誕生日ですね。

というわけで、以下は怪文書となりますゆえ、ご理解いただければ。

 

…ずっと、覚えてる。初めてあった日のこと。

f:id:tsuhiro1226:20191201193638j:plain

もう8年も前のこと。

こんなこと言っていいのかわからないけど、8年前の君は、

確かに君は普通の女の子だった。

 

あれから、ずっと普通の女の子だった君。

どれだけの時が経てば、夢が叶うのか。

僕は、そんな事ばかり考えてた。

 

でも、CDデビューが決まって、

ニュージェネが結成されて…

そこからは、夢みたいだった。

僕は幸せだった。

君も、いやみんなも、きっとそうだったと信じてる。

 

…でも。

 

ずっと、引っかかっていたことがあった。

 

「シンデレラガール」

 

…いつからだったか、その称号ばかり意識していた気がする。

…それは、凛ちゃんが頂点に立った、その頃だろうか。

それとも、君の夢を叶えたい、そう思ったときだろうか。

 

…4年前。

大きな壁にぶつかったときもあった。

君の気持ちを理解できずに、心無い人達にどうこう言われることもあった。

 

…でも。

それでも君はくじけなかった。

悔しかったことなんて、いくつもあったと思う。

でも僕たちも諦めたくなかった。

君が、君たちが、「最高のアイドル」であると、証明したかった。

 

1人じゃない。

卯月、凛、藍子、茜…ここで上げるだけじゃ足りない。

みんなが、君のことを待っていた。

だってみんな…

君のことが、出会った人すべてをを大事にする君が、大好きだったから。

 

 …長かった。2回も負けた。

…辛かった。でも、きっと君はもっと辛かったに違いない。

悔しかったのを包み隠したのを、僕はわかっている。

君が卯月と凛に負けたくなかったのだって、

置いていかれたくなかったのだって、わかってる。

 

みんなを笑顔にさせたい。

可愛い衣装を着たい。

…そんな夢を、叶えたかったんだ。

きっとみんな、そうだったと信じてる。

 

そして、今年。

みんなの夢が、かなった瞬間。

僕は、忘れることはないだろう。

君が憧れていたドレスを着た、あの瞬間。

f:id:tsuhiro1226:20191201203730j:plain

 たくさんの感情が湧いてきたけど、

一番は、やっぱり「おめでとう」かな。

 

 …名古屋で聞いた「夢をのぞいたら」、素敵な曲だった。

そこで歌ってたのはナターリアとこずえだったはずなのに、

気づいたら君のことを考えてた。

…なんだろうな?あまりこんな想像してはいけないんだろうけどな?

でも、それくらい未央の思いを形にしたような気がしたんだ。

…僕の勝手な思い込みかもしれないけど。

 

…未央。

ハッピーバースデー。

俺はずっと、君のことを応援してるよ。

…いや。俺だけじゃない。

卯月、凛、藍子、茜…否、その4人だけじゃ足りない。

きっと、沢山の人が、君を応援してる。

 

…君はきっと、1人きりじゃアイドルになんかなれなかったのかもしれない。

だって、みんなが君のことを大好きだったから。

 

…だから。これからも。

未央は未央らしくいてほしい。

どれだけ遠くに行こうとも、俺は応援するから。

…否。ついていけるように、俺も頑張るから。

これからも一緒に歩んでいこう。

 

ハッピーバースデー、未央ちゃん。

 

---怪文書ここまで---

 

明日は@Fe_Gearさんの記事です。

怪文書から一気に殺界となると思いますが、お楽しみに。

 

それでは。