プロデュースノートですが青羽美咲ちゃの話をします

【はじめに】この記事はなつやすみプロデュースノートの8/23分の記事です。

…当日中に出せませんでしたが。

 

前日の記事はこちら。

rainy-aquacat.hateblo.jp

みずいろこねこさんの『作者が読み解く「苺と薔薇」(後編 』でございました。

修論のせいで書評って聞くと頭痛がしますが…自分の創作物を書評するってすげぇなぁ。

しかし、2ヶ月間で8本も…本当にお疲れ様でした。

 

…さて。記事を書かなきゃならないと気づいたのが前日22時頃。

山籠りから下山して、帰りの新幹線に乗っているときのことでありました。

そしてやっぱり間に合わなかったと言うね。

 

以前何を書こうとしたか結局思い出せなかったので、

何にしようか…と悩んでいたところ。気づいた。

  

「誰も青羽美咲ちゃんの話してなくね?」

 

…考えてみれば当たり前の話ではある。

「プロデュース」ノートだっていうのに、俺はこれから事務員の話をしようってんだ。

…でもあえて、彼女の話をしたいと思います。

A列車の話してた人もいるしへーきへーき

 

  • 基本プロフィールをまとめてみる

f:id:tsuhiro1226:20180823220552p:plain

青羽美咲ちゃん。イメージカラーは青緑。CVは安済知佳さん。

6月29日生まれの20歳。蟹座。鹿児島県は種子島出身。血液型は不明。

身長は推定150cm台前半(厳密には不明だが、156cmの未来ちゃよりちょっと小さい程度)

体重とスリーサイズは乙女の秘密。最終学歴は短大卒(服飾系)。

姉がおり、現在も一緒に住んでいるらしい。いかにも妹っぽい。

765プロに就職した理由は「可愛い服を着ているアイドルが好きだったから」。

 

…改めてまとめてみるとただの変態みたいだな。次行きます。

 

  • 初めて会った頃のこと

初めて登場したのは去年、'17年の4月30日に公開されたPV。

www.youtube.com

765プロはそれまで10年以上に渡り、事務員=音無小鳥嬢というほどの独壇場であったので、衝撃を覚えた人もいたのではないでしょうか。

で、私は思った。

「…この子、アイドルより可愛くね…?」と。

…百合子、杏奈ごめん。

 

…と、これが初登場ということにはなると思いきや…

実は4周年PVにもちゃっかり出ていたのでした。

f:id:tsuhiro1226:20180823230615p:plain

これ。ライブシアター内を移したシーンですね。

ミリシタが発表されたのがこのPVの公開日ですから、この頃には既に765プロにいたのでしょう。

 

  • 生態

彼女を見たことがある人ならこれは聞いたことがあるでしょう。

f:id:tsuhiro1226:20180823233029j:plain

「なんとぉー!」

…ログボのアレですね。もう説明は不要でしょう。

最近は動くようになりましたね。かわいい。

 

あとは、これ。内容は今回の「ビッグバンズバリボー‼︎‼︎!」イベにて。

f:id:tsuhiro1226:20180824000555p:plain

f:id:tsuhiro1226:20180824000619p:plain

この待っている姿。

…眺めているだけでも可愛い。しかもPの心配してるとか本当にいい子。

ずっとみていたいくらい。

ちなみにわたしが真っ当にミリシタ走らないのとは無関係です。

 

f:id:tsuhiro1226:20180824000640p:plain

そして若干天然気味?可愛い。

加えて、一説にはドジっ娘説あり。可愛い。

↑これが原因らしい。中に誰もいませんからね仕方ないね

 

あとは、1周年直前の衣装作りで頑張り過ぎとか、

未来ちゃよろしく「でへへ〜」と鳴くとことか。

とにかくかわいい。ここ重要。

 

  • エイプリルフールで大活躍

そんな事務員美咲ちゃが主人公として大活躍したのが、

今年4月1日のミリシタエイプリルフール企画。

f:id:tsuhiro1226:20180824002251p:plain

流されてしまった楽譜を釣り上げるため、(←この時点で意味不明)

765プロ事務員たちが奮闘するというもの。

離島出身なせいか、実は釣りが得意だという美咲ちゃが、

どういうわけか宇宙の果てまでイッテQするわけでありましたが…

…これなんらかの形でまたやれないかなぁ。

 

なお、このイベント、私はトロフィーをコンプするまでやり続けました。

何を隠そう、美咲ちゃの絆称号を手に入れるチャンスだった訳ですから。

f:id:tsuhiro1226:20180824164428p:image

担当たるもの、絆称号くらい持っておきたいものなんでね。力づくで取りました。

 

  • 近況

1周年も終わり、過労入院Pも増えたフィーバーが落ち着いた今日この頃。

ふとイベント曲をやってみると…

f:id:tsuhiro1226:20180824220940p:plain

f:id:tsuhiro1226:20180824221000j:plain

あああああああああああ!?!?!?!?!?

もう墓入り待ったなしでしたね。えぇ。

衣装がこれなのはなぜなのか自分にも分からんけど。

 

  • 最後に

ここまでひどい記事を書きました(挙げ句遅刻するという)が、

美咲ちゃは断じてアイドルではありません。

なのでステージに立つことはまず無いでしょう。

うん、ないだろ。チッヒ立ってた気がするけど気のせいでしょ。

だけど言わせてほしい。

青羽美咲はいいぞ。

f:id:tsuhiro1226:20180824222104p:plain

この初めて会ったときの頭コツンとしてる仕草も可愛い。

 

以上です。長々と失礼しました。

明日(といいつつ今日になってしまいましたが)は、Cutlsさんの記事になります。

とは言ったものの、次も翌日になりそうかな?

TheDeskに異常が発生したみたいで…お疲れ様です…

お楽しみに。それでは。